利用規約

最終更新日時:
『株式会社 Aiming』のアプリケーションをご利用されるにあたり、本規約に同意・承諾を行って下さい。

第1条(規約の適用)

1.『株式会社 Aiming』アプリケーションサービス利用規約(以下「本規約」といいます)は、株式会社Aiming(以下「当社」といいます)が提供するスマートフォン向けアプリケーション及びこれに付随して提供する専用のサービス全般(以下「本サービス」といいます)の利用に関し、本サービスを利用されるお客様(以下「利用者」といいます)と当社との間に適用されるものとします。
2.本サービスをご利用いただくには、本規約に同意する必要があります。本サービスの利用開始をもって、本規約に同意したものとみなします。また、利用者は本サービスの利用の都度、本規約の変更の有無を確認し、また変更がなされた場合には、変更後の本規約に同意の上で本サービスを利用するものとします。
3.本サービスの利用者が20歳未満である場合、本サービスの利用に際し、予め親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。 20歳未満の利用者は、本規約に同意し、本サービスの利用を開始するにあたり、法定代理人の同意を得ていることを保証するものとします。
4.当社が利用者に対して、別途以下の各号のものを定めた場合、これらも本規約の一部を構成するものとします。
 1.プライバシーポリシー
 2.コンテンツ二次利用ガイドライン
 3.名称の如何を問わず当社から利用者に対し個別に通知する、又は本サービス上に掲載するお知らせならびに本サービス利用上の決まり
 4.本サービスを構成する全ての個別のサービスの利用規約・ガイドライン等
5.前項各号のものを定めた場合、これらの規定に定めのない事項については、本規約の規定が適用されるものとし、これらの規定に本規約と異なる定めが規定された事項については、本規約に優先して適用されることが明示されている場合に限り、これらの規定が本規約に優先して適用されるものとします。但し、前項第2号については、明示がなくても、本規約より優先するものとします。**第2条(定義)
本規約における用語の定義は、以下の各号に定める通りとします。
1.「ゲームポイント」とは、利用者が本サービスにおいて利用することができる、当社がインターネット上で提供・管理する電子的データによる仮想通貨のことをいいます。
2.「プレイヤー名・ID」とは、利用者が、当社所定の方法により予め登録設定した本サービスを利用するための固有の記号又は名称をいいます。
3.「プレイヤーデータ」とは、本サービスに関して、利用者が個別に保有するデータ、本サービスを通じて送受信したデータをいいます。
4.「認証ID等」とは、本サービスの利用に際し、利用者であることを証明する紐づけが行われた外部サービスアカウント及び利用者であることを証明する記号をいいます。
5.「利用者情報」とは、本サービスに関して利用者が登録した情報をいいます。

第3条(利用者資格の取得と利用者情報)

1.本サービスの利用申込みは、当社所定の手段及び方法により行うものとします。
2.利用者からの本サービス利用申込みに対し、承諾に支障があると当社が判断した場合、当社は当該利用申込みを承諾しないことができるものとします。
3.利用者資格を有する者は、本規約の全ての条項に同意し、利用者情報に関して、以下の各号に同意しているものとみなします。
  1. 利用者情報を登録する際は、最新、完全、正確な状態で提供すること。
  2. 登録した利用者情報を、常に最新、完全、正確な状態に保つこと。
  3. 利用者情報が前二号に反すると当社が判断した場合、当社は、当該利用者の利用者資格を事前通知又は承諾を要することなく抹消し得ること。
4.利用者情報の不備により利用者が不利益を被った場合、当社は、一切その責任を負わないこと。

第4条(利用者資格の喪失)

  1. 当社は、利用者の行為が本規約に違反すると判断した場合のほかに、6週間以上本サービスの利用がない場合等、当社が必要と判断した場合、当社の任意の判断において、当該利用者の利用者資格の一部又は全部を抹消する、或いは本サービスが保有するプレイヤーデータ等を当該利用者への通知又は利用者の承諾を要することなく削除できるものとします。
  2. 利用者は、本サービスの利用終了後も必要かつ合理的な範囲で本規約を遵守するものとします。

第5条(プレイヤー名・認証ID等の管理義務)

  1. 利用者は、プレイヤー名・ID及び認証ID等の使用及び管理について一切の責任を負うものとします。利用者の故意・過失の有無を問わず、利用者のプレイヤー名・ID及び認証ID等を用いてなされた本サービスの利用の結果は、利用者に帰属します。
  2. 本サービスを利用する利用者の権利及び義務は、利用者本人のみに帰属します。利用者は、プレイヤー名・ID及び認証ID等を第三者に利用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしたりしてはならないものとします。
  3. プレイヤー名・ID及び認証ID等の管理不十分、使用上の過誤、第三者の利用、意図しない情報送信を行うアプリの動作等による損害の責任は、利用者が負うものとし、当社は一切責任を負いません。
  4. 利用者は、プレイヤー名・ID及び認証ID等が盗まれたり、第三者に利用されていたりする可能性があると判明した場合には、直ちに当社所定の手続きにより当社へ届け出るとともに、当社からの指示がある場合には、その指示に従うものとします。
  5. 利用者が、本サービスの利用に起因又は関連して、第三者又は当社に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用において損害を賠償するものとします。

第6条(個人情報の利用目的と第三者への開示)

1.当社が本サービスにおいて取り扱う利用者情報等の個人情報については当社が別途定める「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取扱うものとします。
2.当社は当社の管理する利用者の個人情報を、各利用者への適切なサービスの提供や情報の提供のために利用します。これにはお問い合わせにおけるご本人様の確認やメールによる情報提供が含まれます。
3.当社は、停止理由の如何を問わず、利用者が本サービスの利用を停止した後も、利用者がサービスを利用する過程において当社が収集した個人を特定できない範囲の情報を、当社のサービス向上等、当社が適当と判断する目的のために利用できるものとします。
4.当社は以下の各号に該当する場合を除き、利用者の個人情報を第三者に開示しないものとします。
  1. 当社が、本サービスの利用動向を把握する目的で収集した情報を、統計データとして、パートナーとなりうる企業・広告主などの第三者に、個人を特定できない範囲で開示する場合。
  2. 利用者が、個人情報の開示について別途明示的に同意している場合。
  3. 利用者が希望する製品やサービスを提供するために、情報の開示や共有が必要と認められる場合。
  4. 本サービスの提供に際し、当社と提携又は協力関係にある第三者に対して利用者情報の提供が必要となる場合。
  5. 当社の業務遂行に必要な範囲で当社の業務委託先に提供する場合。
  6. 当社が、本サービスの運営委託、営業譲渡等の理由により、委託又は譲渡先に対して提供する場合。
  7. 判所や警察等の公的機関から、法令に基づく正式な照会を受けた場合。
  8. 人の生命、身体及び財産等に対する差し迫った危険があり、緊急の必要性がある場合。
  9. 利用者の規約違反により、当社の権利・財産を守るために当該利用者の個人情報の開示が必要となる場合。
  10. その他、本サービスを維持するために必要であると当社が任意に判断した場合。

第7条(通知方法)

  1. 当社から利用者への通知は、本規約に別段に定めのある場合を除き、本サービス内の告知、電子メール、その他当社が適当と判断する方法により行われるものとします。
  2. 前項において定める利用者への通知が本サービス内の告知をもって行われる場合、当該通知が本サービス内に告知された時点をもって利用者への通知が完了したものとみなします。
  3. 第1項に定める通知が、電子メールで行われる場合、当該時点において登録されているメールアドレス宛に行うものとし、その発信をもって通知が完了したものとみなします。
  4. 利用者は、利用者情報として登録された電子メールアカウント及び本サービス内の告知を定期的に確認し、当社からの通知を確認するものとします。

第8条(利用者への連絡・情報提供)

  1. 当社は、利用者に対し、当社が関係するサービスの広告を目的とした通知を、Android又はiOSの機能を利用して配信する場合があるものとします。
  2. 当社は、予め同意している利用者に対し、当社が関係するサービスの広告を目的とした電子メールを送信する場合があるものとします。当該電子メール配信は、利用者が当社所定の手続きを行うことにより停止することができるものとします。

第9条(プレイヤーデータ)

  1. 利用者は、一つのゲームサーバーにつき、プレイヤーデータを一つ作成・管理することができるものとします。
  2. 利用者は、一つのゲームサーバーにつきプレイヤー名・IDを複数設定し、又は、プレイヤーデータを複数作成・管理してはならないものとします。又、当社は、同一人物が複数のプレイヤーデータを作成・管理していると判断した場合、当該プレイヤーデータ及び、当該プレイヤーデータに紐付く利用者の利用者資格を、通知又は承諾を要することなく抹消できるものとします。
  3. 利用者は、一つのプレイヤー名・IDについて同時に複数の端末で本サービスを利用した場合に、データの不整合その他の不具合が生じる恐れがあることを確認し、そのような利用をした場合の損害については自己の責任により負担するものとします。
  4. 何らかの事由により利用者が利用者資格を喪失した場合、当社は、当該利用者のプレイヤーデータを削除できるものとします。
  5. 当社は、本サービス提供の上の必要に応じて、通知又は承諾を要することなく当該利用者のプレイヤーデータを削除できるものとします。又、利用者は、プレイヤーデータの削除を予め承諾するものとします。
  6. 当社は、理由の如何を問わず、プレイヤーデータの全て又は一部について、他のプレイヤーデータへの移し替えに応じないものとします。
  7. 利用者は、プレイヤーデータの一部又は全てを第三者に貸与、販売、転売し、又は、プレイヤーデータを利用して現金若しくは電子通貨を含むその他の財産的価値を得てはならないものとします。

第10条(ゲームポイントの購入・利用等)

1.利用者は、当社が定める決済手段及び方法によって、ゲームポイントの購入を行うことができるものとします。
2.当社は、利用者がゲームポイントの購入代金を支払い、決済が正常に行われたことを確認の上、ゲームポイントの購入手続き時に利用していたゲームサーバーのプレイヤーデータに支払額に応じたゲームポイントを付与するものとします。
3.利用者は、前二項の有償で入手できるゲームポイントの他に、当社が定める方法により、無償のゲームポイントを入手することができます(以下、前二項に定めるゲームポイント購入手続きとあわせて「ゲームポイント獲得」といいます)。利用者が、無償で入手したゲームポイントと有償で入手したゲームポイントの双方を保有している場合は、有償で入手したゲームポイントから優先して消費されるものとします。
4.利用者は、インターネットの特性上、ゲームポイント獲得から、プレイヤーデータにゲームポイントの付与が完了するまで、時間差が生じる可能性があることを予め了承するものとします。
5.プレイヤー名・IDに対応する利用者のプレイヤーデータ内において保有するゲームポイントは、次の各号に該当する場合にその一切を失効するものとします。
  1. 第12条で定める事由により本サービス全体又は一部を終了する場合。
  2. 第9条によりプレイヤーデータが削除された場合。
  3. 何らかの事由により利用者資格を喪失した場合。
6.利用者は、ゲームポイントを第三者に譲渡、貸与、売買等一切の処分をしてはならないものとします。
7.当社は、理由の如何を問わず、ゲームポイントの買い取り、ゲームポイント購入代金の払い戻し、及び第三者の発行する電子通貨等への変換はいたしません。当社が例外的な場合として、自主的にゲームポイント購入代金の払い戻し等の措置を講じる場合でも、払い戻し等の金額は、利用者が当該ゲームポイントの購入のために当社に支払った金額を上限とします。
8.当社は、理由の如何を問わず、利用者が使用したゲームポイントの払い戻し(返還)はいたしません。
9.当社は、理由の如何を問わず、利用者がゲームサーバーに個別に保有するゲームポイントについて、他のプレイヤーデータへの移し変えに応じないものとします。
10.20歳未満の利用者がゲームポイントの購入手続きを行った場合、予め親権者等の法定代理人の同意を得ているものとみなします。

第11条(禁止事項)

1.利用者は、本サービスの利用にあたり、以下の行為を行ってはならないものとします。
  1. 利用者情報を第三者に譲渡又は使用させる行為。
  2. 第三者に利用者としての地位を譲渡又は貸与する行為。
  3. 複数のプレイヤー名・IDを取得し、複数のプレイヤーデータを作成する行為。
  4. ゲームポイント、又は本サービス内のアイテム等を現金ないし商品券等金銭的価値を有する物、本サービス外のポイント・アイテム等と交換する行為、及び当該行為を勧誘・宣伝・告知・斡旋する行為。
  5. 日本国外から本サービスを利用する行為。
  6. 他者を差別、誹謗中傷する行為。
  7. 他者の名誉、プライバシー又は信用を侵害する行為。
  8. 他者に経済的又は精神的な損害を与える行為。
  9. 当社、当社従業員、又は第三者になりすます行為、当社又は第三者との提携、協力関係の有無を偽る行為。
  10. 猥褻又は暴力的なメッセージ・画像・映像・音声等を送信、掲示、発信する行為。
  11. 政治的、宗教的行為又はこれらに関連する行為。
  12. 面識のない異性との出会いや交際などを希望する意思を本サービス上で表明し、もしくは交際などを誘導する行為、又は異性交際の相手方となるよう誘う行為。
  13. 未成年者の人格形成などや健全な育成に悪影響を与え、又は障害を及ぼす行為
  14. 公序良俗に反する行為。
  15. 脅迫的行為。
  16. ストーカー行為や他者に不快感を与える行為。
  17. 当社、又は第三者の知的財産権(特許権、意匠権、商標権、著作権等)を侵害する行為。
  18. 当社によって承認されていない勧誘、営業、広告、宣伝活動に該当する行為。
  19. 本サービスを当社の事前の書面による許可なく営利目的で利用する行為。
  20. 第三者の個人情報を収集、蓄積する行為。
  21. スパムメール等を開示、掲載、送信、頒布する行為。
  22. 当社又は第三者のサーバーに不正にアクセスする行為。
  23. プログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成、頒布、利用等の行為。
  24. 第三者のプレイヤー名・IDを不正に使用して本サービスを利用する行為。
  25. 当社、又は第三者の各種設備を害するウィルスプログラム等を開示、掲載、送信、頒布する行為, 当該ウィルスプログラム等のダウンロードページのURLを掲載する行為、その他当社又は第三者の機器の正常な動作を害し、又は意図しない動作を行わせようとする行為。
  26. 本サービスの不具合を意図的に利用する行為。
  27. 本サービスにおいて使用されているソフトウェア及びデータの全部若しくは一部を個別に許可される範囲を超えて解析、複製、複写、修正、追加、改変及び二次利用する行為。
  28. 当社の定める利用条件、操作手順等に従わない行為。
  29. 当社の行う本サービスの運営を妨害する行為。
  30. その他、マナー違反など当社が不適当と認める行為。
  31. その他、当社が本サービス内において禁止を告知した行為。
  32. 前各号の行為を試みる行為、前各号に類する行為、前各号に該当する恐れのある行為、及びその他当社が不適切と判断した行為。
  33. 利用者情報登録又は登録情報変更時において虚偽の内容を登録する行為。
2.本規約を違反した利用者の行為によって当社及び第三者に損害が生じた場合、本サービスの利用者資格の喪失如何に関わらず、利用者は全ての法的責任を負うものとします。

第12条(サービスの変更、制限、一時中止、終了)

1.当社は、本サービスの運営・提供に関し、次のいずれかに該当すると判断した場合、利用者への事前通知又は承諾を要することなくいつでも本サービス全体又は一部を変更、制限、一時中止、若しくは終了することができるものとします。
  1. 本サービスの運営・提供に必要な設備の故障等の事由により緊急に保守を行う場合。
  2. 戦争、暴動、騒乱、労働争議、地震、噴火、洪水、津波、火災、停電その他の非常事態、又は不可抗力の事由により、本サービスの運営・提供が困難と当社が任意に判断した場合。
  3. 運用上又は技術上の理由でやむを得ない場合。
2.前項で定められた事由の他、当社は、当社の任意の判断において、本サービス内の告知、その他当社が適当と判断する方法により利用者への事前通知を行った上で、利用者の承諾を要することなくいつでも本サービス全体又は一部を終了することができるものとします。
3.当社は、2箇月の予告期間をもって利用者に通知の上、本サービス等の提供をいつでも終了することができるものとします。
4.当社が本サービスを変更、制限、一時中止、又は終了した場合であっても、当社は利用者に対していかなる責任も負わないものとします。
5.当社は、本サービスを中止又は終了する場合、中止・終了の時点において利用者が保有しているゲームポイントにつき当社所定の手続により取扱いします。

第13条(免責)

1.当社は、本サービスを利用者に提供するにあたり、利用者が被ったいかなる損害について、法令に定める場合を除き、一切の責任を負わないものとします。なお、当社が責任を負う場合であっても、損害賠償等の金額は、利用者が本サービスの利用のために当社に支払った金額を上限とします。
2.当社は、利用者同士若しくは利用者と第三者において生じた紛争や損害につき、一切の責任を負わないものとします。
3.当社は、利用者の行為が本サービスの目的に照らし不適切と判断した場合、当該利用者に対する通知又は承諾を要することなく、当該情報及び当該利用者が本サービスにおいて保有するプレイヤーデータを削除できるものとし、当該削除につき、補填を含め一切の補償を行わないものとします。

第14条(保証の否認)

1.利用者は、自己の責任において本サービスを利用することに明示的に合意するものとし、本サービスに起因して利用者が被った損害について全責任を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
2.当社は、以下の内容について一切の保証を行うものではありません。
  1. 本サービスの内容が利用者の要求及び利用目的に合致すること。
  2. 本サービスが中断されないこと。
  3. 本サービスにおいて瑕疵又は法的瑕疵がないこと。
  4. 利用者が本サービスを通じて取得する情報が正確であり、信頼できるものであること。
  5. 本サービスが全てのスマートフォン端末その他の機器において正常に動作すること。
  6. 本サービスを通じて送受信した情報が所定の機器に保存されること、送信相手に受信されること、或いは画面上に表示されること。

第15条(設備の準備と費用)

利用者は、本サービスの利用にあたり必要なハードウェア、回線等の設備や通信料等について、全て自己の責任において準備及び負担するものとします。

第16条(損害賠償)

  1. 利用者の行為により当社が損害を被った場合、及び利用者の行為により他の利用者又は第三者からクレームを受け当社が損害を被った場合、当社は当該利用者に対して損害賠償を請求できるものとし、当該利用者は直ちに請求金額を当社に支払うものとします。
  2. 利用者と他の利用者又は第三者との間の紛争により当社が損害を被った場合、利用者は当社が被った損害を当社に賠償しなければならないものとします。

第17条(権利の帰属)

  1. 本サービスに関する著作権その他一切の権利は、プレイヤーデータ、利用者の発信内容等を含め、当社又は当社の指定する第三者に帰属します。
  2. 本サービスにおいて利用者が公開した本サービスに関連するアイデア等を、当社は利用者の承諾を要することなく、本サービスの改善の為に自由かつ無償で利用できるものとします。
  3. 利用者は、当社及び当社の指定する第三者が著作権を有する事物について、当社が別途定める「コンテンツ二次利用ガイドライン」の指定する範囲に限って非営利目的での二次利用が許可されるものとします。

第18条(規約の変更と追加)

  1. 当社は、利用者の承諾を要することなく、任意に本規約の全部又は一部を変更、又は本規約に条項を追加することができるものとします。
  2. 本規約を変更、又は本規約に条項を追加する場合当社は、第7条に従って、本規約の更新を告知するものとします。利用者は本規約の更新後に本サービスを利用することにより、本規約の追加又は変更後の規約に同意したものとします。本規約への追加又は変更内容を利用者が確認しないことにより発生したいかなる損害についても、当社は責任を負いません

第19条(管轄裁判所等)

  1. 本規約に関する準拠法は、日本法とします。
  2. 本サービスに関連して、利用者と当社の間で紛争が生じた場合には、当該当事者がともに誠意をもって協議するものとします。
  3. 前項により両者が協議をしても解決しない場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とするものとします。
  4. 本契約の一部が、無効その他の事由により効力を有しないとされる場合でも、その他の部分はこれに反しない最大の範囲で効力を有するものとします。

公式利用規約より引用
コメント(0)
Twitter

コメント

削除すると元に戻すことは出来ません。
よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

必ず「Gamerch ガイドライン」をご覧の上、書き込みをお願いします。
画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

※上記の内容はWiki管理者へ通報されます。

通報完了

通報内容を送信しました

エラー

エラーが発生しました

削除しました。
 このWikiに関するツイート  閉じる
1件の新しいツイートがあります
  • 関連するツイートはありません
 古いTweetをもっと見る   閉じる

このページをシェアしよう!

メニュー  
 3/24更新!最新情報!

【重要】

春の桜祭りイベント開催!

新アバター「桜華絢爛シリーズ」「魔監獄の看守シリーズ」「幽境の桜扇
新騎乗ペット「マジカル☆ゴブリン」「ドキドキ☆ゴブリン
人手が足りなくて…
更新のお手伝いしてくれる方大募集です
ダンジョンなど超級クエストの攻略法を
担当してくださる方大大募集です!!
⇓気軽に参加してね⇓
情報提供 (10)も募集中!

アップデート関連情報

メンテナンス (0)
バグ・不具合内容一覧 (0)

イベント

過去イベント

コラボ関連

過去コラボ

ガチャ

騎乗ペットガチャシュミ (1)

チャージキャンペーン

キャンペーン終了

職業

データベース

ダンジョン関連

PVP

ギルド

クエスト

スキル・アビリティ

公式Twitter

テンプレ

Wikiメンバー

Wikiガイド

左サイドメニューの編集

サイト内ランキング
結婚機能
初心者ガイド
装備・武器一覧
4 よくある質問
5 雑談掲示板
6 ミアルナ装備
7 宝石
8 レベル上げ方法
9 バグ・不具合内容一覧
10 翼装備一覧
最近の更新

9時間まえ

12時間まえ

2017/03/24 (金) 14:54

2017/03/24 (金) 14:52

2017/03/24 (金) 11:35

2017/03/24 (金) 11:32

2017/03/16 (木) 19:35

2017/03/15 (水) 08:25

2017/03/15 (水) 08:24

2017/03/15 (水) 08:23

2017/03/13 (月) 12:19

2017/03/13 (月) 11:54

2017/03/10 (金) 14:54

2017/03/10 (金) 09:54

2017/03/10 (金) 09:51

2017/03/10 (金) 09:49

2017/03/10 (金) 09:10

2017/03/10 (金) 09:09

2017/03/09 (木) 09:09

新規作成

12時間まえ

2017/03/04 (土) 14:53

2017/03/01 (水) 09:01

2017/02/22 (水) 11:36

2017/02/21 (火) 10:07

2017/02/21 (火) 09:12

2017/02/21 (火) 08:06

2017/02/16 (木) 16:06

2017/02/14 (火) 08:20

2017/02/14 (火) 08:02

Wikiランキング
白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ
アイマス デレステ攻略まとめwiki【アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ】
4 陰陽師攻略Wikiまとめ
5 チェインクロニクル攻略・交流Wiki チェンクロ3
6 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ攻略Wiki【ジョジョSS】
7 DBZ ドッカンバトル攻略Wikiまとめ【ドラゴンボールZドカバト】
8 消滅都市2 攻略まとめWiki
9 ドラクエモンスターズ スーパーライト非公式wiki【DQMSL攻略】
10 ブレソル攻略Wikiまとめ【BLEACH Brave Souls】
注目記事
デレステ シンデレラフェス SSR2倍ガシャ アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
MHXX アトラルカの弱点 モンスターハンターダブルクロス
バンドリ リセマラ バンドリ!ガールズバンドパーティ
あくしず戦姫 リセマラ あくしず戦姫
陰陽師 リセマラ 陰陽師
消滅都市 ミリオンアーサーコラボ 消滅都市
モンスト LINE掲示板 モンスト
デュエルリンクス 闇バクラ周回おすすめデッキ 遊戯王デュエルリンクス
ドッカンバトル おすすめキャラ・評価 ドラゴンボールZドッカンバトル
ダイヤモンドレコーズ リセマラ ジョジョDR
ページ編集 トップへ